マスタードが安い~!

チューブの和からしと違って添加物の心配の無い粉からし。茄子やキュウリを、これを醤油で溶かして漬けるだけの簡単漬物ご我が家の定番です。味も良いし、有機栽培なのでリピします。

下記の商品です♪

2017年02月01日 ランキング上位商品↑

マスタード山清 有機栽培 鬼からし 30g[からし・マスタード]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

チューブの辛子はほとんど辛子以外の物でできているし、粉辛子でさえ化学的な着色料が含まれているものが多い中、この山清の鬼からしは純粋にオーガニックの辛子のみで作られている貴重な商品です。パッケージも好きです。おでんも頑張って作ろうかな。着色料使用のものの色を見ると怖くなります。まだ未使用なので星4つにさせて下さい。旦那はチューブのものより良いと言っていました。欠かせないのは和からしですが沢山使う時にはチューブのより練ったほうが美味しいし安全で安いかな?私の普段食べる料理ではあまり出番が無いけれど、肉まんやシュウマイには無いと物足りないですね。粉からしはいつもこれです。一度面倒で醤油で溶かしたら、全然辛くなくて・・・以後ちゃんとぬるま湯で溶いて、お醤油に添えてます。カナダ産ですが、有機栽培とのことで、安心して使えそうです。辛味!旨味!バランスのとれたからしです。からし粉は!はじめて使うので!上手に作ろうと思います♪。肉まんと一緒に来客にお出ししたところ、美味しいからしだと喜ばれました。チューブのものより練る手間はかかりますが、わが家のからしはこれです。溶き具合によるのか分かりませんが!初めて溶いた時に水で溶いたら!苦い〜って思いました。有機栽培なのでいつもこれを買ってます。 実家の方では普通にスーパーで買えるようですが、我が家の近所には売っていないのでケンコーコムさんで取り扱いがあるのがとても助かります。材料のカナダ産の辛子は強い辛味があり、辛いのが大好きな夫のお気に入りです。私はからしやわさびは刺激が苦手で涙がでるので使いませんが!旦那が好きなので購入です。ぬるま湯で溶かないと辛みが出ないそうです。 年間通して普段使いしていますが!夏場のきゅうりと茄子の辛子漬けには特に欠かせない辛子です。これからの寒い日にはやはりおでんですよね。チューブのものと異なり!必要なだけ練って使うので新鮮です。